☆なんとなく好きなもの★

何となく好きなものを載せていきます。どうぞよろしくお願いします。

白物家電☆ドラム式洗濯乾燥機★つづき(*`∀´*)

ヨドバシカメラの販売員さんとお話しました( ・ㅂ・)و"

各メーカー洗浄方法は温水洗浄で、洗剤を温めて泡立てたり、洗浄時にシャワー状に吹き付けるなど、似たような工夫がされていますねー。、

f:id:Rura:20180829070802j:plain


日立は風アイロン、ヒートポンプは使っていなくて、ヒートリサイクルというヒーターの熱と合わせてモーターなどから出る熱をリサイクルする独自の技術を使っていて、ヒートポンプと遜色ない消費電力量で乾燥できる。

値段が1番こなれてて、大容量、乾燥までの時間もスペック表上で標準的、ダンパーもしっかりしてるので脱水時の静音性もしっかりしてると。。

トータルバランスの整った価格も安めな優等生。。
そんな感じに聞こえました。

f:id:Rura:20180829072540j:plain

続いて東芝 ZABOON
特徴は大物も洗えるし、貯めて洗うような家庭向けのようで、乾燥容量は8Lと他社よりも1kgも多いです。
ダンパー周りに力を入れてて静音性は、他社と比べても群を抜いているという感じです。
私的にはさすが東芝。。腐っても東芝。。腐ってないけど大元に色々とあって色々と切り売りしちゃった訳ですが、商品は無難な作り?安定した造りと感じました。

f:id:Rura:20180829072956j:plain

そしてパナソニック NA VX9800L
一番の特徴は温水泡洗浄で洗浄力が強いのと、各モードが豊富にあります。
ナノイーを使った除菌消臭効果なんかも特徴ですねー。
若干、脱水時の立ち上がりがウルサイなんてものもあるようですが。

さてさて、ここからメーカーの説明してくれる人も混ざり、マニアックになってきます( *´艸`)クスクス

東芝ZABOONは、本体の前面下部にネジ止めされた部分があって、パチンとはめ込めるツマミが2箇所ついてたので、店員さんにこれ外せれるなら外して中身見せてもらいたいと。。

三洋AQUAの不調で下見に来てくれたパナソニックの修理の方がNA VX9800Lはパネル外すと排水口にアプローチ出来るって言ってたの思い出したので。。