☆なんとなく好きなもの★

何となく好きなものを載せていきます。どうぞよろしくお願いします。

夏☆暑い★扇風機

はじめまして。るら★と申します(* ॑꒳ ॑* )

日々の何気ない事や、ご飯食べに行ったり、

なんとなく好きなもの☆

日々の何かを綴っていけたらと思います。

 

簡単にタグの埋込みとかも出来そうなんですね!!

全くの初心者なので少しずつ頑張っていきます。

どうぞよろしくお願いします┏○))ペコッ

 

台風が来て気温が下がりましたね。甚大な被害が出る災害ばかりで本当に嫌になります。

気温が例年通りになると、逆に涼しく感じますよね。

でも台風過ぎるとまた茹だるような暑さが来ますよね(¦3_ヽ)_

少し歩いただけでも汗がヤバイデスモンネ。。

f:id:Rura:20180729060738j:image

 

今日は扇風機について書いてみます。

扇風機といっても、室内用の一般的なものや、撹拌メインなサーキュレーター的なものが有りますよね。

家でもエアコンと併用してムラなくしてます。

小さい頃はお風呂上がりに「あぁ〜」ってやるのが好きだったな。

今はやらないですけどね(;´∀`)

 

カテゴリの設定は良く分からないのですが、るら★の何となく好きなものには、ガジェット系があります*(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾♡

 

と言うことで、初カテゴリはガジェット好きというものを作ってみました('ω'ノノ" ハイハクシュ!

 

ガジェット好き、扇風機といえば、ハンディファンですよね。

・首から掛けて両手がフリー

・腰の位置に着けて顔にかかるもの

・リュックに取り付けてハニカム構造で背中に送風できるもの

・クリップ式でどこにでも付けれるもの

・一般的な手持ちタイプ

色んなタイプがありますよね。

 

最近買ったのは、クリップ式のもの。


f:id:Rura:20180729060704j:image

キッチンの上の棚の取っ手部分に挟めます。

取っ手部分の隙間に上から挟むと操作用のダイヤルが手前にきて操作しやすいのです。

首も360°調整ができピンポイントに風を送れるのでガスレンジの火を乱れないように涼むことが出来ます。

キッチンに立つときはお薦めです。


ちなみに挟んでみるとこんな感じです。

f:id:Rura:20180729154510j:plain


って、私は持ち運んではいないからハンディファンとは言わないのかも( ๑´•ω•)アララ

他にもベビーカーにクリップ留めして使っていたりするようですね。

 

首から掛けるもの、腰位置につけるものは、両手がフリーになるので良いのですが、顔や首回りからの位置が離れる分、効果が期待出来ないかなと思っています。

 

カッコイイものだけじゃ詰まらない。

可愛さもあったらいいなっと言う事で。。


f:id:Rura:20180729062332j:image

某韓流アイドルが持ってて流行ったタイプですね。

ラビットタイプの青が風量が強くて、新大久保のパック売ってるお店で試用して、買っちゃいました(๑>؂<๑)Շ^

 

追加で茶色のクマのタイプも買ったのですが摩擦抵抗が少し強いのか?風量が少し弱いのが残念です(๑•́з•̀๑)ザンネ━━━ンネン。

最大風速は4.1m/sです。

 

歩いて汗かいて、電車の中で座ると、汗って( ๑"・・)ヤバイ...

でも空調は冷えているので、この扇風機で風を送ると極楽なのです。

見た目もかわいいし、涼しいし、5時間位持つので2日に一回充電しています。

 

と、ここで終わってしまってもですよね。

可愛いのも好きですが、ガジェット好きならもう少しガジェット感を全面に出したいと思います。

 

4.1m/sじゃぁ物足りない。そんな貴方に。。

こんなのも買ってみましたの(,,ΦㅅΦ)♡


f:id:Rura:20180729063817j:image

ドローンテクノロジーを使い、ボルケーノ型ファンカバーを用いて風量アップデート(≧ε≦*)低速なら24時間連続使用できるようです。


f:id:Rura:20180729065152j:image

市販されているポータブル扇風機の風速がおよそ5.5m/秒(風速20km/時)に対し、BLUEFEEL (ブルーフィール)の風速はおよそ11m/秒(風速40km/時)を計測

 

 

Makuakeで商品化されていて一個3,564円

Justmyshopで2個で5,323円(一個あたり2,662円)

 

最新のドローンモーターを使った扇風機

少しガジェット感強くなりましたかね??


f:id:Rura:20180729065210j:image

30日発送なので届いたら感想書いてみますね。


今回、紹介したものです┏○ペコッ